カテゴリ:島めぐり( 67 )

下甑島

下甑島へ移動。
1便はなんだったんだ!!というくらい、2便はガラガラ。
瀬戸内航路と似た匂いがする。
f0233393_11434062.jpg



More
[PR]
by tetro1101 | 2015-05-21 07:00 | 島めぐり | Comments(0)

上甑島と中甑島

1年ちょい前のリベンジです。
天気は悪かったけど、船は出航するということで串木野港へ。

船は一日2便。
しかも1隻で運行していて、寄港しない港があるので要注意。
甑島フェリーのパズルを解くのも楽しいです。
f0233393_1126339.jpg



More
[PR]
by tetro1101 | 2015-05-20 07:00 | 島めぐり | Comments(0)

宮古島の旅(3/3)

宮古島アラカルト。
f0233393_20265720.jpg



More
[PR]
by tetro1101 | 2015-02-07 07:00 | 島めぐり | Comments(4)

宮古島の旅(2/3)

南の島を旅し始めて興味を持った郷土遺産。
聖地「御嶽(うたき)」に祭事の建物、井戸など、目に留まった数々。
f0233393_2016148.jpg



More
[PR]
by tetro1101 | 2015-02-06 07:00 | 島めぐり | Comments(0)

宮古島の旅(1/3)

沖縄本島と石垣島の間の宮古島。
真冬のオフシーズンですが、飛んでみましょ。
f0233393_21383863.jpg



More
[PR]
by tetro1101 | 2015-02-05 07:00 | 島めぐり | Comments(0)

しまなみ海道から馬島の旅

馬島。
f0233393_21204396.jpg


この島へのアクセスはちょっと変わっていて。


船ではない。
一筋縄ではいかない(笑)

More
[PR]
by tetro1101 | 2014-09-18 07:02 | 島めぐり | Comments(2)

アドレスで宮島

年1回くらいのペースで渡る宮島。

今回は時計回りに道の終わりまで。
このルートは数年前にエレグラで行っていて、今回アドレスで2回目。
f0233393_21184635.jpg


平和な瀬戸内航路、単車を適当になげてしばしの船旅になる。

More
[PR]
by tetro1101 | 2014-09-04 07:08 | 島めぐり | Comments(0)

似島(にのしま)、半日トリップ

明日どっか行かん?
島でも渡ってみようやぁ。

そんな感覚が瀬戸内海の島々。
物心ついて以来、日常の背景となっていた多島美が珍しい景色だと知ったのは旅に出始めてからのこと。
佐田岬で初めて丸い水平線をみた感動、それはそれは相当なものでw



天気がいいけぇどっか行きたい。
じゃけど遠くに行く気が起らん。
そんな昼下がり。
中学以来じゃけ行ってみるかぁと思い立ってアドレスを走らせた。
瀬戸の島々って、ほんまにこんな感覚。
f0233393_16362623.jpg



More
[PR]
by tetro1101 | 2014-08-26 07:06 | 島めぐり | Comments(0)

隠岐いろいろネタ

一説によると、人口よりも牛馬が多いってね。
登山道で退いてくれない牛。
左の崖をよじ登って回り道しました(笑)
f0233393_2059553.jpg



More
[PR]
by tetro1101 | 2014-08-20 07:08 | 島めぐり | Comments(4)

隠岐 知夫里島

海峡を越える風に吹かれて。
f0233393_17141491.jpg


何もないという贅沢。

More
[PR]
by tetro1101 | 2014-08-19 07:01 | 島めぐり | Comments(2)