カテゴリ:Chop for Trip!( 190 )

ミラーの修理完了

ついにミラーの修理完了!
100キロほど試乗して、まったく傾かなくなりました!

苗場VIBESはネタが写真になってなかったけぇ、淡々としたミラー修理の記事です。
f0233393_19540620.jpg


More
[PR]
by tetro1101 | 2017-10-12 07:00 | Chop for Trip! | Comments(0)

ETCステー作製

サイドカバーに入れたETC車載器。
たちまち、パンツのゴムで固定して数か月。
ステーを作ることにした。
f0233393_01521595.jpg


More
[PR]
by tetro1101 | 2017-10-05 07:00 | Chop for Trip! | Comments(0)

サイドカバーのグロメット交換

いつかはダメになるゴム部品。
10年乗ったエレグラの、サイドカバーのグロメット。
カバーを押し込んだ時に、 グニッ という違和感ある手応え。
f0233393_01423782.jpg


More
[PR]
by tetro1101 | 2017-10-02 07:00 | Chop for Trip! | Comments(0)

秋晴れの下 のんびり一人時間

気が付けば空は高く、雲は散り散りになっていた。
ライダース一枚でちょうどよい陽気になった頃ののんびりライド。

こんな季節が来たってことは、のびのびと場所を選ばずに走れる時間のカウントダウンが始まったということ。
喜びの反面、寂しくもある。
f0233393_19251502.jpg


More
[PR]
by tetro1101 | 2017-09-06 07:00 | Chop for Trip! | Comments(0)

キャリア外し

ETCを移設し、車載工具を入れるところができ、普段使いでリアシートに括るものがなくなったので、キャリア撤去。
一人旅くらいだったら、使うことがないけえね。
f0233393_03264439.jpg


More
[PR]
by tetro1101 | 2017-07-10 07:00 | Chop for Trip! | Comments(0)

ETC移設

ツアラーのETC本体の置き場といえばサイドボックスじゃけど、箱のけてからはツールボックス内に入れていた。

これを移設します!
f0233393_02120826.jpg


More
[PR]
by tetro1101 | 2017-07-03 07:00 | Chop for Trip! | Comments(0)

コンペンセーター

ゴミ掃除の話です。
家に2つ、記念に取っていたコンペンセーターが2つありまして。
思い切って処分しました。

プライマリーに納まっているあの部品。
凄く重いです。


普通はこうやってカムがかみ合って納まっている部品。
f0233393_11105135.jpg


More
[PR]
by tetro1101 | 2017-05-04 07:00 | Chop for Trip! | Comments(0)

春のオイル交換

エンジンをオーバーホールして以来、そのままだったミッションオイルを交換した。

ドレンプラグを開けると鉄粉がかなりついていた。
この鉄粉は、ミッション本体というよりもベアリング表面の削りカス。
音やミッションの入りなど、要経過観察。
f0233393_23105137.jpg


More
[PR]
by tetro1101 | 2017-04-03 07:00 | Chop for Trip! | Comments(0)

たれるミラーの対処法

エレグラRB化でたちまちつけたミラーは緩くて、すぐ垂れ目。
走行時の振動でだんだんと下がってくる。
こうなるとレバー操作がすごくし辛い。

どうすりゃ垂れんくなるかね?と、何人かに相談したら、みんな同じ回答「瞬間接着剤!」。
そうよねぇ。
f0233393_09061853.jpg


More
[PR]
by tetro1101 | 2017-03-16 07:00 | Chop for Trip! | Comments(0)

早春ライド

北広島の辺りは壁のような残雪。
見た目には冷やいけど気温は5度。
温いです。
f0233393_08482175.jpg


More
[PR]
by tetro1101 | 2017-03-13 07:00 | Chop for Trip! | Comments(0)