カテゴリ:タビトモ( 65 )

ライダースにアームカバー

そういえばこの夏、ライダースを着て過ごしているのですが、それでも手放せないアームカバー。
f0233393_1819084.jpg



More
[PR]
by tetro1101 | 2015-08-31 07:00 | タビトモ | Comments(0)

荷物ゴムのやり直しとフラットヘッドの寿命

はじめ作った左のフックが気に入らなくて、右の形で作り直し。
1個だけ試作すれば良かったのに、まとめ買いしたDカンが無駄です(汗)

右のフックも入数分まとめて買ってしまったので、反省していないなぁと思いつつ、次も同じことをするんだろうな。
ちなみに、荷物をくくったらゴムが短かったので、もう一度やり直すことが既に決まっている。
f0233393_2155672.jpg



More
[PR]
by tetro1101 | 2015-06-01 07:00 | タビトモ | Comments(0)

積載は確実に、道中ご安全に

今回、初のバッグ2個積みを経験した。
このコツをつかめば、何を積むときにも対応できるじゃろうってね。

まあ、そのせいであわやの事態になったのですが。
まだまだ修行が足らないようです。
f0233393_20293893.jpg



More
[PR]
by tetro1101 | 2015-05-15 07:00 | タビトモ | Comments(4)

バッグのインプレ3rd(業務連絡)

だいしけへ

約半年のテスト中断期間はあったけど、バッグが破れはじめるまでのテストが完了。
走行距離は10903キロ

使った感じ、10000キロくらいで急激に劣化が進む感じね。
f0233393_22223148.jpg



More
[PR]
by tetro1101 | 2015-05-08 07:00 | タビトモ | Comments(8)

やれたウォレットのリペア@Chain Gang Leather

ヌルッという感触とともに抜けたウォレットロープをつないでいたリング。
半年くらい前に気付いて、ヤバイなぁと思っていたけど、ついにこの時がきてしまった。

新調しようかと思ったけど、ぱっとみて良いのがなかったり、
前に雑誌で見た良い感じのものも、店の名前を控えておらずにわからなかったりで、
結局リペアすることにした。
出した先はいつものChain Gang Leather@テルミンとこ。
f0233393_18424373.jpg



More
[PR]
by tetro1101 | 2015-04-09 07:00 | タビトモ | Comments(0)

ガントレットグローブのリペア

はじめに言っておくけど、直しフェチではないw
f0233393_1453031.jpg


昨冬に開いてしまった左中指部。
常時クラッチレバーに触れているのでしょうがない。

買い替えようと思っていたけど、シーズン半ばになるとピンとくるものが全くない。
ゴアテックスの外皮で、国産メーカーが作っているのが温いんじゃろうけど、どんなんが良いかよく分からん。
ということで、延命措置。

More
[PR]
by tetro1101 | 2015-01-19 07:00 | タビトモ | Comments(0)

アドレス積載の荷物

(左から)テント、クーラーバッグ
(右上)マット、寝袋、座布団兼マット延長用、サンダル、地図
(右下)携帯充電器とか色々入ったバッグ、着替えの入ったバッグ
f0233393_1940356.jpg



アドレスにはこれでもいっぱいいっぱいw
[PR]
by tetro1101 | 2014-08-16 07:06 | タビトモ | Comments(0)

ウォレットロープのリペア

先週、気がついた時にはウォレットロープがたれ下がっていまして。
なす環のジョイントが抜けてました。
f0233393_18521555.jpg


6年間、毎日つってたので、軸が痩せたみたい。
このままだと例によってタイラップ星人なので、直しときましょ。
f0233393_18521388.jpg



More
[PR]
by tetro1101 | 2014-06-25 07:01 | タビトモ | Comments(0)

バッグのインプレ2nd(業務連絡)

だいしけへ。
先にメモしときます。
f0233393_2126132.jpg



テスト距離:2727km
積み下ろし回数:13回

More
[PR]
by tetro1101 | 2014-05-11 07:05 | タビトモ | Comments(0)

バッグの初期インプレ(業務連絡)

だいしけへ。
ひとまずインプレがいると思って書きます。参考になれば。
プロトタイプを提供されてのテストライダーなんで、きっちりやるよ!!


○積んだ感じ。
f0233393_2056295.jpg


(大きすぎてゴミ袋を積んでいるようにも見える。子供が入る大きさじゃけ、下手すりゃ職質ってのが大方の意見。)
底部40センチ×40センチはエレグラのリアシートにジャストサイズ。
そこで思いついたんじゃけど、サイズを底部20センチ×20~40センチ、深さを60~100センチくらいで作ってみてはどうじゃろうか?
あるていどの車種とキャリア、チョッパーのシーシーバー縛りにも対応できるのではなかろうかと思う。
個人的には20×20×80を2つ持っておいて、必要に応じて増減するなんてのも良いなぁと考えてた。
オプションで、滑り止めの生地を積んだときの下側の面に使うってのもいいと思った。
シーシーバーがなくてもずれんじゃろ?

More
[PR]
by tetro1101 | 2014-03-19 07:06 | タビトモ | Comments(4)